主婦ランラン

40代で結婚した主婦の、幸せ気ままなひとりごと。

マイプロテイン・おすすめの味をランキング!(IMPACTホエイプロテイン)

筋トレを始めて1年半が経過!最初の半年は、いろんなメーカーのプロテインを飲んでましたが、マイプロテインにしてから1年くらい飲み続けています。 その理由は、とにかく安い!! コスパ最高!!主婦筋トレにはコレが一番です。ダンナ様ももちろんマイプロテイ…

ペットボトルでお米を保存

家のお米は、昨年からふるさと納税の返礼品でまかなっていて、お米を買いに行かなくていいので、本当に助かっています。私の寄付した自治体は、長野県の阿南町。3万円の寄付額でお米がなんと60kg。しかも10kgずつ指定した月に送ってくれるんです。

ダンナ様の居ぬ間のウフフ。

ダンナ様はただいま出張中に… 伊勢志摩ライナーに乗ってます。 昼間から、景色を見ながらのハイボール。 至福の時間。 親孝行してきま~す。

【幸せおやつ】かぼちゃロースト

かぼちゃのロースト シナモンがけ 今日は、なんだか甘いものが食べたい。 おやつの買い置きをしないので、 有るもので。 というわけで、かぼちゃのロースト。 フライパンにオリーブオイルを入れて焼き、さらに、グリルで表面を焦がしました。 お皿に移してか…

キャベツの芯とブロッコリーの芯できんぴら

キャベツの芯 ブロッコリーの芯 にんじん で、きんぴらを作りました。 キャベツの芯、 シャキシャキ感があっていい仕事してる! キャベツ高騰ピーク時よりは 値下がりしたけど、芯まで食します。

得した~!固定資産税のnanaco支払い

固定資産税の第3期の期限が、本日11/30。 昨日、nanacoで支払ってきました。 いつもなら、「高いなあ」と少し憂鬱ですが、 今回は、固定資産税支払いに、 クレジットカードのポイントがつけることができたので、 支払いに行く足取りも軽やかでした(単純)。

洗面所の髪の毛は、マスキングテープで

洗面所の髪の毛の掃除、どうしてる? 最近、髪の毛、めちゃ抜けます。ドライヤーをすると、どっさりです。 こんなに抜けて、よくなくならないなあと関心しますが…。 さて、髪の毛を乾かした後や、ブローした後、落ちた髪の毛はどうしてますか? 掃除機は1日1…

共通の趣味で「夫婦円満」

「夫婦共通の趣味」があると夫婦の円満度が上がる。 今日は、11月22日「いい夫婦の日」。 いつまでも仲良く円満に過ごしていきたいですよね。 『2016年度いい夫婦の日』アンケートで、 夫婦が円満だと思っている人は、7割以上!夫婦の実態を見て行きましょう…