主婦ランラン

40代で結婚した主婦の、幸せ気ままなひとりごと。

洗面所の髪の毛は、マスキングテープで

洗面所の髪の毛の掃除、どうしてる?

最近、髪の毛、めちゃ抜けます。ドライヤーをすると、どっさりです。

こんなに抜けて、よくなくならないなあと関心しますが…。

さて、髪の毛を乾かした後や、ブローした後、落ちた髪の毛はどうしてますか?

 

掃除機は1日1回、

髪の毛が落ちるタイミングは家族が使うたび。

 

そこで、考えたのが、

洗面所にマスキングテープを置いておくことです。

 

 
f:id:goniyo:20161130153259j:image

ブローが終わったら、マスキングテープを10cmほどちぎって、

ペタペタと髪の毛をくっつけてゴミ箱に捨てるだけ。

 

今まで、ティッシュで取っていましたが取りずらかったし

コロコロは、粘着力が強すぎる。

マスキングテープなら、髪の毛はくっつくけど、床にはくっつかない。

これでずいぶん、ストレスがなくなりました。

 

かわいい、マスキングテープはもったいないので、ホームセンターで安く購入した、無地のものを使ってます。

 

マスキングテープの髪の毛掃除、おすすめです。