主婦ランラン

40代で結婚した主婦の、幸せ気ままなひとりごと。

マイプロテイン・おすすめの味をランキング!(IMPACTホエイプロテイン)

f:id:goniyo:20171214173959j:plain

筋トレを始めて1年半が経過!
最初の半年は、いろんなメーカーのプロテインを飲んでましたが、
マイプロテインにしてから1年くらい飲み続けています。

その理由は、とにかく安い!! コスパ最高!!
主婦筋トレにはコレが一番です。ダンナ様ももちろんマイプロテイン(^^)!

そして、もうひとつは味!
なんと言っても味の種類が、ものすごく多くて、一番人気のIMPACTホエイプロテインは、50種類を超えています。

たくさん味の種類があるのはうれしいけど、結局どれが美味しいのか?
とにかく、サンプルや製品の50種類以上の味を試しました。
味の感想はノートに書きためました。

せっかくなので、私の主観ですが
「美味しかった味!のランキング」と
「美味しくなかった味!ワーストランキング」を掲載します。

美味しいプロテインは、トレ後、すごく楽しみなんですよね。

 美味しかった味!ランキング

マイプロテインのIMPACTホエイプロテイン

1位 ミルクティー味

初めて飲んだとき、感動。
本物のミルクティーのように、茶葉が入っているんじゃないかと思わせるような、上品な味。実は2位とは大差。すごく美味しかったです。
それと、マイプロテインを色々飲んだ人なら、強力な甘さを何度か体験していると思いますが、これは全然甘くない。甘さほんのり、最高!
ただ、少し溶けにくくよく振るので、泡立ち多め。

2位 ピーチティー味

ペットボトル飲料で飲んだことがあるような、ピーチミルクティー味。
これをペットボトルで販売していたら、ヒットしていそう!!
しつこくない、スッキリと飲めるミルクティー。

ミルクティー関連が1位、2位を占めてしまいましたが、普段はミルクティー好きとかではありませぬ。単純にプロテインの味としてオイシイ♪

3位 ブルーベリー味

これは、大好きだったブルーベリーガムの味でした。
ガムは、すぐに味がなくなってしまうけど、プロテインなら、最後までおいしく飲める。あま酸っぱくてお美味しいです。

4位 アップルクランブルとカスタード味

カスタードの味がよく再現されてる。その中に感じるリンゴの味と香りがさわやか。
まるでオシャレなカフェで食べるフルーツ系のスイーツ♪
プロテインでは、なかなかない味じゃないかなぁ。

5位 ゴールデンシロップ

これは、カラメルソースの味。ザラメを鍋で煮詰めたような、あまーいカラメルの味。懐かしい感じもするしプリンのカラメル部分だけを贅沢に食べてるような。
トレ後のご褒美で甘さを一気に注入です(笑)。
これは甘さが強めので、甘いのが苦手な人は、ノンフレーバーを混ぜて飲むといいと思います。

7位 シナモンデニッシュ味

デニッシュってパンですよね。パンをプロテインの味にするなんて、かなり大胆!
ですがですが、飲んでびっくり!パンの味が表現されてました。
シナモンデニッシュだけに、シナモンの香りがまずきます。そして、バターとパンの香りに甘さもあって、うまい!! まさしくパンの味でした。
この勢いで、メロンパン味、あんぱん味も発売してほしいです。

6位 チョコレートオレンジ味

オレンジピールが入ったチョコレートも大好き。皮の苦味とかはないけど、やっぱりこれも美味しかった。
チョコレートと混ざっているからか、オレンジの味が安っぽく感じない。
甘さも意外とちょうどよかった。

8位 チョコレートブラウニー味

ブラウニーというだけあって、単純なチョコレート味だけじゃなく、チョコクッキーのような味や香りがあります。
ブラウニーやクッキーのような小麦粉を使ったお菓子が好きだからかな、ナチュラルチョコレートのような純粋なチョコレート味より好きです。
甘さは強めです。ちなみに、チョコレートブラウニー味は飽きてきたら、ストロベリークリームやバナナなどミックスできるので、おすすめです。

9位 抹茶味

日本人魂で、抹茶にはちょっとうるさいぞ!と思いながら飲みましたが、結構おいしかった。
本物の抹茶か?と言われると、うーん…草のような青汁のような味がほんのりしないでもないが、単純にそれっぽい香りがして美味しかった。
茶の味にうるさいとかうそついて、すみませんでした。

10位 ストロベリークリーム味

冷たい水で入れるとストロベリーシェーキのような味で美味しいです。
ただ甘さが強いので、ノンフレーバーやチョコレート味を混ぜて、1袋を飲み切りました。もしストロベリークリームが手元にある人には、一度、チョコレート系の味を混ぜて飲んでほしいです。LOOKチョコレートのイチゴ味に変身します!!

11位 ブルーベリーチーズケーキ味

チーズケーキを飲むなんて、ちょっと不思議な味だけど、ブルーベリーとチーズの味がちゃんとする。美味しい。

12位 オレンジクリーム味

「ミルキーはママの味」のミルキーに、にオレンジの味を足した感じ。それ以上表現のしようがないです。あの甘くてやさしいミルキー感。美味しいです。

13位 モカ

わーいわーい、甘くて美味しいコーヒー牛乳です。

14位 チョコレートキャラメル味

まさしくチョコキャラメルを舐めてるかのような味。
ちょっと甘すぎるのは難点ですが、甘過ぎるものにはノンフレーバーを混ぜると解決するのでOK。

15位 ステビア-チョコレート味

純粋にチョコレートの味だけのナチュラルチョコレート」ステビア-チョコレート」を比べると、このステビアのチョコレートは、チョコレートがビターでおいしい。めずらしく大人のチョコ味でした。

16位 ナチュラルバニラ味

 バニラ味が他にもある中で、ナチュラルバニラが一番、濃厚で美味しかった。アイスクリームで言うと、ちょっと高い方のバニラアイス(笑)。

17位 メープルシロップ

ホットケーキにかけるメープルシロップの味そのもので、美味しい♪
・・・だけど超甘いです。やっぱりノンフレーバーを混ぜて飲む方がよさそう。
自作のプロテインパンケーキにはコレですね。

18位 チョコバナナ味

棒にささった、チョコバナナのアイスのような味。
安っぽさは否めないが、あのアイス結構好きなので、まあまあ飲めます。

19位 スティッキートフィープディング

濃厚さをなくした、すっきり飲めるキャラメルのような味。甘さもちょうど良い。

20位 レモンチーズケーキ味

まさしくレモン香るさわやかなチーズケーキ。ブルーベリーチーズケーキよりも、チーズケーキの味に近いかも。こっちの方が好きかもと思ったのですが、レモンの皮の苦味まで再現されてて、これがちょっと苦手だった。

 

美味しくなかった味!ワーストランキング

マイプロテインのIMPACTホエイプロテイン

1位 ステビア-ストロベリー味

甘さは強いのに、ストロベリーの味がとにかく薄い。ざんねん!!

2位 ロッキーロード味

ナッツの香り+チョコレート味ですが、強力なシナモンの香りがつらい。
シナモンは好きだけど、ちょっとキツイ気がするなあ。

3位 バナナ味

某メーカーのバナナ味が美味しかっただけに、ものすごく残念。
ケミカルっぽいし、バナナの味が薄かった。バナナ味の中なら「ナチュラルバナナ味」がよかったです。

4位 チョコレートナッツ味

チョコレートナッツ味なんて、おいしそうだなあと期待したのですが、 ピーナッツの味が強すぎでした。ケミカル臭にも感じるほど。
ピーナッツ系を求めるなら、チョコレートピーナッツ味の方がおすすめです。
ただ、ピーナッツ系は毎日飲むのには飽きそうな予感もします。

5位 チョコレートスムーズ味

 甘さは強いのにチョコレートの味が薄い残念な味でした。

6位 ステビア-ブルーベリーとラズベリー

ブルーベリーとラズベリーの味は不味くなかった。でも後くちステビアの甘ったるさが残ってつらかった。後味の悪さで×でした。この甘さはノンフレーバーを混ぜればなんとかなるのか、ステビアの強力な甘さでは試したことがないので、今のところワーストに入れておきます。

7位 ラテ味

モカ味はコーヒー牛乳みたいでおいしかったのですが、ラテ味はコーヒーの味が薄く、甘さが異常に甘い。バランスがわるかったです。

8位 サマーフルーツ味

イカとなんかを混ぜたような味。なんというか、なじみのない薄い味で美味しくなかった。

 

ノンフレーバーとチョコ系はおすすめ! 

美味しかった、美味しくなかったでランキングしてみましたが、味は好みによるものなので、合う合わないがあると思います。でもノンフレーバーとチョコレート系があると、結構救われるのではないかと、思っています。


●もしも「甘すぎだよ~」というプロテインだったら、
ノンフレーバーを混ぜれば解決です!!
ノンフレーバーを混ぜれば、タンパク質の含有量も上がります。

●もしも、「不味い」プロテインだった場合、チョコレート系を混ぜると飲める確立が高いです。
チョコレートオレンジ、チョコレートパイン、いちごチョコレート、抹茶チョコレートなど、チョコと組み合わさったお菓子は無限にありますよね。

我が家でもチョコとノンフレーバーはほんとに重宝しています。たいてい甘すぎるものが多いですしね。ぜひお試しください。

>>IMPACTホエイプロテイン商品ページへ
https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-protein/10530943.html


>>開催中のセール一覧へ
https://www.myprotein.jp/voucher-codes.list

↑いつも私はこのページでセールをチェックしています。
トップページでに掲載されていないセールが、たまに載っていたりします。